katatedekirihamomenuの日記

ひとりごと。覚書。頭の整理。資料。吐瀉。玉石混交。毀誉褒貶。立脚点。

ネットオークションやフリマアプリで気になること。

個人の間で商品売買ができるネットオークションやフリマアプリで、

現金や領収書、卒業アルバムなどが売買されているとして、

問題視されていますね。

 

私個人として、他にもこれは大丈夫なのかな?というものがあります。

それは制服、下着の出品です。

 

着用済み制服などは卒業シーズンには相当数が出品され、

数万円~十数万円で売り買いされているのを見ると、

毎回モヤモヤした気持ちになります。

 

学生指定のものなんて、絶対に個人が特定できちゃうじゃん!?

なんていらぬ心配もしています。

 

おそらく青少年保護育成条例などに触れないのでしょう。

こちらに関しては対策するというような話は、今のところありません。

 

ただ、女子高生の制服を着た中年男に追い回された経験がある身としては、

いたたまれない気持ちになります。

 

コートを脱いだら上下に女性ものの下着をつけた中年男の変質者に、

「今から自分でするから見てよ」と言われて、

怖くて必死に逃げたこともあったなあ。

 

そういう人たちへの供給源になっているのだろうと

想像しただけでも無性に腹が立つ。